Archive for 20 October 2005

20 October

今週のぴか。

月曜日に発熱したぴか。風邪かと思ったけど、鼻水も咳もなくて、なんだかおしっことうんちがいつもと違う感じがあったのでおそらく食べたモノが負担だったんじゃないかと思われる...。熱はあるモノの特に機嫌も悪くなくてとりあえずおとなしく過ごしてました。

火曜日は平熱に戻っていたものの大事をとっておとなしくすごそうと思ったら、ぴかがそうさせてくれないので向かいの棟の3歳児に遊びに来てもらいました。3歳児とはいえすでに女の子の涙に弱く、ぴかが泣いたりすると焦って一生懸命励ます姿が微笑ましかった...。

水曜日、もう1日おとなしくしてもらおうと思うも、やっぱりそれは無理な話で、アパートの駐車場で三輪車に乗ったりして遊びました。

そして、本日...。天気も良く、公園へ。ぴか、大張り切り!とっても楽しそうに遊んでましたが、こちらはヒヤヒヤ!今までは怖がって使わなかったハシゴタイプの階段(画像右)を登ってしまうんだもん。まだ若干足が短いので上段に行くにつれヒヤヒヤ度が増します。そんなわけで落ちないように下からサポートしています。半年もしたら安心して見ていられるようになるのかな。で、いつも行く公園のブランコは落っこちる心配のないタイプのものでぴかもお気に入り。とびっきりの笑顔でブラブラ揺れてました(画像左)。が...最後は滑り台の着地を失敗して顔から落ちてしまい顔中砂だらけになってました。さすがにこれは画像を撮る余裕もなく水場に担いでいって口をゆすいでもらいました。公園では気づかなかったけどもおでこを擦りむいていたみたいで赤くなってました。はてさてどういう着地の仕方をしたんだか...

とにもかくにもやっとこ公園でめいっぱい遊べたようで帰る途中のベビーカーの中でぐぅすかお昼寝をしてました。

21:19:00 | hamapu | | TrackBacks