Archive for 21 October 2005

21 October

おしゃべり姫。

なんだか一生懸命おしゃべりをしているぴか。内容は理解できないモノばっかりなんだけども、すっごい得意気になってしゃべってるつもりなのが笑えます。随分知ってる単語も増え、時には2単語話したりもしています。でもまだわかってあげられない事もあったりしてぴかが怒ることもしばしば...。寝る直前までおしゃべりをしていたりするんだけど、本格的におしゃべりが出来るようになったらさぞかしうるさいんだろうなぁーと、今から旦那さんと案じている次第。

おしゃべりもさることながら、歌もよく歌ってます。それも歌詞が所々あってたりします。『大きな栗の木の下で』『キラキラ星』『カエルの歌』『チューリップ』『あいう』などなど結構一緒に歌えてました。あ、あとアンパンマンの歌も...。
20:38:46 | hamapu | | TrackBacks

みずっぱな。

本格的に風邪を引いてしまいました。が、寝込んでられないという意識があるからか結構普段通りの生活を送れています。これもぴか効果かな?とりあえずたらたらと流れ出る水っぱなと連発するくしゃみをなんとかしたかったので、鼻水と喉とくしゃみに効くという風邪薬を買ってきました。ぴかも連れていったのでおまけでSATOちゃん指人形がもらえました。ラッキー。

で、やっぱりわたしが具合が悪くてもぴかはお構いなしなので昼食を済ませたらベビーカーで公園に行って来ました。いつものお友達もいて今日も楽しく過ごしたようです。でもぴかもくしゃみをしはじめ、変な咳もしたりしていたので今夜は要注意です。だいたい夜中に具合が悪くなることが多いからね...
20:32:06 | hamapu | | TrackBacks