Archive for 31 October 2005

31 October

模様替え。

しばらくリビングの模様替えをしてなかったので、掃除がてら模様替えをしました。今まではぴかの昼寝中にしてましたが、今日は一緒に。特に危ないモノもないし大丈夫だろうと。邪魔をしてくるかと思ったら意外にお利口さんで、ぴかにも掃除道具を持たせて置いたら、張り切って拭き掃除をしてくれてました。

これから寒い季節がやって来るので、ぴかのきっちんは日当たりの良い所に移動させました。以前は広くないリビングを広く見せようと頑張ってましたが、最近はぴか優先。とりあえずぴかが快適ならそれでOKかな。
22:27:31 | hamapu | | TrackBacks

ニット帽とセーラーパンツ。



先週完成していたセーラーパンツ。ようやく着用写真を撮りました。やはり股上が浅く動くとシャツが出て来ちゃいます。やはり作るなら股上の深い安心できるパンツがいいかな...と思いました。『小さくてもきちんとした服』ではサイドにボタンがないんですが、思いっきり下着が見えてしまうので急遽付けました。おかげでオムツ替えの時は結構大変かも...

ニット帽は模様編みを頑張ってみました。なんだかアラン模様が気になってるので、挑戦。ちまたで見るニットを参考に適当に模様を決めて、ノートに書いてそれを見ながら編み編み。でも、完成してぴかにかぶせたら拒否!それでも着用を取ろうと手をおさえつけて帽子をかぶせて何とか撮影しました。なので、撮影したお顔は不満顔です。嫌がるところをゴメンネ、ぴかちん。

Handmade更新しました。
Handmade
22:24:38 | hamapu | | TrackBacks