Archive for 05 October 2005

05 October

縫い進めてます。

本当はいっきにダダダーーッと縫って仕上げてしまいたいところなんですが、ちょこっとずつ縫い進めています。表地がコーデュロイで裏地がコットンなんだけど、なんか滑るみたいで縫い合わせてる内にずれたりしてやっかいでした。でもちょっとずつ形が見えてくると嬉しくなります。とりあえず無理のない程度に、雑くならないように縫っていこう。

そうそういつも公園で遊ぶお友達のママも縫い物をしていて、CHECK&STRIPEさんなどのネット通販を利用していたりして話がはずんでしまいます。やはり共通の悩みは増え続ける在庫布のことでいた...。
22:48:37 | hamapu | | TrackBacks

幼児体操室。

雨なので公園には行けないなぁーとどうしようかと思っていたところにお向かいの棟のママから体育館へのお誘いがあって、大喜びでお弁当を作って体育館にある幼児体操室に行って来ました。いつも公園で遊ぶお友達も揃って、ぴかが大興奮でぴょんこぴょんこと跳びはねていました。

すっかり人慣れもした様子のぴかは周りに大勢のおじさん、おばさんがいても平気なようで、軽く踊って見せて拍手喝采をあびてました。ちょっとわたしの方が恥ずかしくなったほど...。赤ちゃんの頃はじぃじとばぁばでさえ泣いていたというのにね。
22:43:51 | hamapu | | TrackBacks