Archive for 03 November 2005

03 November

「も」

ぐんぐん語彙を増やしていくぴか。今日は「も」が登場しました。わたしが「人参を食べようね」と言うと「ママも」と言い返してくるし、わたしが「おでかけしようか」というと「ぴかも」と言うし。なんだか面白いです。

なんだかんだで会話が出来てることもあって、ぴかが「ちっち!」と言うので、「うんちがでたの?」と聞き返すと「うんちでた!」と。「ホントに〜?」と疑うと「ホント!」と。で、実際ちゃんとうんちは出てるので、会話が成り立ってたんだーと感心。今までは一方通行だった会話がもうちょっとしたら相互通行になりそうで楽しみだけど、すでにぴか語をしゃべりまくってるのでちょっと恐いかも...。
21:13:30 | hamapu | | TrackBacks

川の字。

朝方目を覚ますとぴかが寝てるはずのベッドにぴかがいなかった...。慌てて探すと、わたしの隣に寝てました。最近夜中に起きて旦那さんとわたしの間に入りたがるので、夜中に旦那さんが連れてきたのかと思っていたら、旦那さんも旦那さんでわたしが連れてきたと思っていた様子。旦那さんは夜中に気づいたというので、わたしはずっと気づかずに爆睡していたんだろうな。きっとわたしの上を踏んづけてぴかは移動していたはずだし...。ホントはあんまり川の字ねんねは好きじゃないのですが、寒くなってきてるので間で寝てくれる方が安心です。
21:08:33 | hamapu | | TrackBacks