Archive for 29 December 2005

29 December

床掃除と風呂掃除。

旦那さんも休暇に入ったので、恒例の大掃除。残っていたのは床拭きと風呂掃除と台所。とりあえず床掃除をわたしがして、風呂掃除を旦那さんが。ぴかは手伝いをしてるような邪魔をしているような...。でも去年や一昨年と違ってしっかり掃除に励めました。が...せっかく床拭きをしたというのにすぐにぴかに焼き芋の残骸だらけにされてしまいました。ま、こんなもんです。

旦那さんはというとお湯も使わず真水でせっせとお風呂掃除をしていました。日頃洗えないところも念入りに洗ってくれて気持ちよく新年が迎えられそうです。

残る台所掃除...夜にしようと言っていたのですが、旦那さんはすでに撃沈。今夜少しして、また明日にもしようかな。お節料理を作るからさっさと済ませておきたい所なんだけどわたしも眠い。
21:56:05 | hamapu | | TrackBacks