Archive for 30 December 2005

30 December

アクリル毛糸のたわし。

昨晩せっせと台所のガス台の掃除。アクリル毛糸で作ったたわし、米ぬか粉せっけん、重曹を使って掃除をしてみたんですが、驚くほど良くとれて、ストレスフリーな大掃除となりました。今まで油汚れ用の石鹸を買ってたりしたけど全然必要なかったかも。ほとんど粉せっけんとたわしでスッキリぴかぴか。収納の扉も拭きあげて気持ちよく眠ることが出来ました。

そして朝、旦那さんが換気扇の掃除をしたんですが、これまた気持ちよく落ちるのでびっくりしてました。換気扇、一昨年の年末から旦那さんの担当になっているのですが、まめに換気扇のカバーを交換してくれてるから汚れ自体も大したことがなくあっけなく終了。

それにしても掃除はやっぱり日頃からしておかなくちゃですね。目に見えるところは気づいたら拭いたりしておくものの、ついついまた今度また今度とため込んでしまいがちなので...
22:10:45 | hamapu | | TrackBacks