Archive for 20 March 2005

20 March

父娘寝てる間に...

久しぶりにぴかを抱っこで昼寝をさせた午後。旦那さんも眠そうなので一緒に寝室で寝てもらってる間にミシンを踏む。裁断までは済ませておいたんだけどもロックミシンと直線縫いミシンを出さなく茶でもたもた。しかも何を血迷ったか方袖を裏表間違ってステッチ入れてるし。さいわい袖だけ2着分裁断していたので気を取り直すことは出来たけど。

途中でぴかが起きてきたので完成はしてないけど、また夜にぴかが寝た後で再アタック!ちなみに春夏用のTシャツの試作品を作っています。このパターンでOKだったらお気に入りのニット地で作ったり袖をアレンジしたりして数枚作ろうと思っています。

それにしても洋裁の道具達がぴかには新鮮らしくて目をキラキラさせながらいたずらをしかけてきます。本人にしたらいたずらのつもりはなくて興味津々なだけなんだろうけど。でもハサミやらまちばり、アイロンなど危険なものもあるし、のびどめテープなど巻物系をおもちゃにされたら泣けてくるよね...
17:03:54 | hamapu | | TrackBacks

新車!中古車!新古車?

車を買いました!ぴかの初めての車はMINIのベビーレーサーです。外車です!(笑)

ちょと前から買うならコレかな?と検討を付けてて近くのディーラーに展示してあったので買えるかどうかいてみて、注文出来るというので、注文したらもう廃盤になるので在庫無し現品限りだtどか。ぴかもまたがったら気に入って降りようとしないので店の方と話をして売ってもらいました。有り難いことに\5000で譲ってもらってお得ちゃんでした。交渉してみるもんですねー。

購入していざ持って帰ろうとぴかを降ろしたらぴかは激怒!!ずっと乗っていたいらしくて、家に帰ってくるまでぐずぐず。外遊びがひたすら続きそうで明日から大変だなぁ...。

14:32:11 | hamapu | | TrackBacks