Archive for 25 March 2005

25 March

作業部屋の片づけ。

3月のはじめくらいに作業部屋の片づけに取りかかったんだけど、結局その日だけで、片づけのはずが余計に足の踏み場が無くなっていたんだけども、ようやく昨晩ぴかが寝た後に片づけをしてなんとか収拾がつきました。やっぱり布地が多いかな。でも旦那さんは「あれ?こんなもんだったっけ?」と。リビングにダンボールに入ったのが目に付かないところにおいてあるのをお忘れの様子...。とにもかくにも旦那さんがMTBをいじることができるくらいのスペースは空いてるので良しとしようかな。でも、布地の管理をちゃんとしたいので無印でケースを物色しなくちゃかなぁ。洋裁道具や布地をいれてる箱がバラバラだからなんか整然としてないのが気になっているのでした。
23:15:28 | hamapu | | TrackBacks

風疹の予防接種。

はしかの予防接種を済ませて安心しきっていましたがまだ予防接種が残ってる事を思い出して、やっとこ風疹の予防接種に行ってきました。一時期病院の診察室に入ったら泣いていたぴかでしたが最近は先生が聴診器をあてようと近づけてくると「ハッ!」とつかんだりして遊んだりも。注射を打つときも針が入るときと言うよりは母がぴかの体をガシッと固定するのがイヤで一声「うぇ〜〜」と言うくらい。そんなわけで、無事風疹の予防接種終了。

わたしはこの風疹の抗体が0だったために妊娠中に「風疹になったら中絶せざるを得なくなるので外出を控えるように」などと先生に言われてびびっていたことも...。そんな思いをしないように産後1ヶ月の検診の時に予防接種をしました。任意だと8000円くらいして結構痛い出費でした。
23:10:45 | hamapu | | TrackBacks

ぴかT速報

やる気があるうちにとちゃちゃちゃっとパターンを引き直し、裁断を済ませて置いたのを旦那さんの帰りを待つ間に縫製。あっさりと完成しました。明日の朝にまた起きて来たぴかを捕まえて着せてみようっと。

22:58:00 | hamapu | | TrackBacks