Archive for 09 June 2005

09 June

ぐるぐるどかん!

ぴかは「いないないばぁ!」の「ぐるぐるどかん」が大好き。8ヶ月くらいになるまでは全然テレビを見せてなかったのですが、サロンに行き始めてからサロンでの歌遊びに付いていけなかったので教育テレビの「いないないばぁ!」と「お母さんといっしょ」を見るように...。

で、今朝洗面所にいたらぐるぐるどかんが始まったのでリビングに戻ったら、ぴかはすっごい張り切って踊っていてそれはもうおかしくておかしくて...。いつもなら一緒に歌って踊るんですが、面白すぎるのでドアの影から観察してました。ちゃんとハイハイしたりテレビに映る赤ちゃん達のマネをしてゴロゴロ転がってみたり、お腹をぽんぽん、頭をぽんぽんとたたいたり、おっととと片足をあげてみたり...となかなかのもの。そして走り回るときは奇声まであげて楽しそうにしてました。ビデオに撮っておけば良かったなぁーー。

そうそう踊りもさることながら、おしゃべりもすごくて笑えます。すっごい真剣な顔で何かを言ってきてるんだけどほとんど解明できません。しかもお風呂に入ってる間中何かをしゃべり続けてるし。近い将来わたしよりもおしゃべり娘になっちゃうかな?
22:27:11 | hamapu | | TrackBacks