Archive for 13 July 2005

13 July

ぎゅぅ〜〜〜っ。

ぴかは時々突然「ちゅー」といってチューをしてきます。可愛いんだけど、なんかよだれがべっちょりしたりして後でこっそり口元を拭いてしまったりして。

でも「ぎゅぅ〜〜〜〜っ」と言って抱きしめてくるのは非常に嬉しい。あぁ、頑張ってる甲斐があるーーと幸せをかみしめる瞬間です。でもその後で作った料理をぐちゃぐちゃーーとされるとイラッと来ちゃいますけど。あぁ、大人げない!?
23:25:43 | hamapu | | TrackBacks

リメイク。



エンジェル姉さんに頼まれたユニクロのランニングを息子さんサイズにリメイク。前回のTシャツリメイクと違って今回はすべてほどきました。どう考えても首周りが大きすぎるので...。今思えばランニングだからあいてても良かったのか??ともあれなかなかステキに仕上がりました。エンジェル姉さん、どうしてもこのランニングで自分とペアルックにしたかったんだって。そんな可愛い願いを聞き入れないわけにもいかないでしょ。ユニクロもベビーサイズでコラボT、コラボランニングを作ってくれたらいいのにねーー。

そうそうせっかくなので、どらえもんのタグ、素材表示などのタグ(?)も元通り付けておきました。名前を書くのに丁度良いかもだし。

それにしてもなかなか楽しい作業でした。ほどくのは手間だけど、こういう手作業は苦じゃないということがわかった。2本針4本糸のロックミシンでは首周り、うでぐりのリブは一発で付けられないので直線ミシンと併用して処理(フラットロックとかあれば楽チンに縫えちゃうのでしょうか・・・)。今後自分が作る服の参考にもなりそうです。
23:20:14 | hamapu | | TrackBacks