Archive for 20 July 2005

20 July

次はお月見。

今日は子育てひろばでした。今回も楽しく過ごすことが出来ました。相変わらずぴかは怪しい踊りを踊りながら練り歩くのでくすくすと笑われています。子育てひろばの後はそのまま公園で遊び、次にお友達のおうちにあがりこんでそこでも遊ばせてもらいました。いやはやあっと言う間に時間がたった1日でした。ぴかも着々と成長をしてますが、やはりお友達のおこちゃまもぐんぐん成長していて、それぞれいろんな成長の仕方があるもんだと感心することしきり。ぴかと誕生日が1週違いのこっちゃんはすでにくしゃみをするときにしっかり手を口にあてられちゃうし!ぴかはくしゃみをした後でわたしが「手をあてなくちゃよ」といってやっとこ口に手をあてるくらいだし(遅いっつーの)。ぴかはおしゃべりの方が成長が活発の様子で、今日は「ふーせん(風船)」を覚えて楽しそうに振り回しておりました。でもって風船の絵の描いてある本を取りだしてきて、「ふーせん、ふーせん」と。お主、なかなかわかっておるな!とニンマリ。

で、子育てひろばは8月はお休みでお次は9月。しかもテーマはお月見だって。まだまだこれから夏本番というのに、お月見だなんてなんだか秋ですわーーって感じです。
20:54:41 | hamapu | | TrackBacks