Archive for 06 July 2005

06 July

七夕かざり。

今日は「子育てひろば」の日でした。七夕飾りをするというので、どんなもんかと行ってみたら、なんと!笹を1本ずつくれてそこにそれぞれ飾り付けや短冊をつけるというもの。ぴかはまだ飾りを作ったりとかできないのでわたしが張り切ってやってました。小さいながらも七夕飾りが出来て嬉しかった♪短冊は3つあって願い事もしっかり。

で、ぴかはプラレールのTシャツを着ていってたんだけども、男の子たちの注目の的になってました...。2-3歳でもちゃんと新幹線の種類とかわかるもんなんだね。いつも遊ぶ男の子はぴかのTシャツに指をあてて「これがこまちで、これはつばさ」などと得意気に言ってました。指をあてられてるぴかはちょっと緊張気味。こういうお子さまいっぱい!!な所にはプレレールTはぴかには迷惑だったかな???
22:18:23 | hamapu | | TrackBacks

ドット柄パンツ。


またもぴかのもの。Wildberryさんのドット柄ニットを使ってのパンツを1本。肌さわりのとても良い布地で自分のトップスを作ろうと思っていたはずなんだけど、結局はぴかのものに...。とはいってもまだまだ残っているので自分のも作ろうと思う。

今回のパンツのパターンもせっせと手書き。ニット地じゃなくてもパンツができそうなほどゆったり目。夏だしこれくらいで丁度良いかな?すごく可愛いパンツになったんだけどもトップスは白Tとかがうるさくなくていいかな。トップスを選ぶパンツになってしまったのは失敗...。そして旦那さんには柄から「もんぺみたい」とも。ガーーーン。

そんなわけで、Handmade更新しました。
Handmade
22:12:14 | hamapu | | TrackBacks