Archive for 10 August 2005

10 August

てんやわんや

ぴかの発熱はようやく今日の午後になって37度台になり、ほっと一安心...が、薬を飲ませるのにヨーグルトと混ぜたりしたもんだからヨーグルトを嫌がるようになっていたりして明日からの食事はどうなることか。

今回、初めて体温計の数字で40度いう表示を見ました。でもってたいてい一晩で熱が下がっていたのに2〜3日に渡って高熱というのにハラハラしちゃいました。しかも40度って!!でもそんな高熱のわりにジャンプしたり動き回ったりしてぐったりしていなかったぴか。あまりに元気なので体温を測ってびっくりしたほど。食事が全然摂れてなかったけど牛乳をがぶがぶ飲んでいたので脱水にもならずに済んで良かったぁ...。それにしてもやっぱり食事が牛乳中心だとうんちが新生児の頃のように戻るのね。なんか久々の香りでした...。

それにしても具合が悪いからなのか「イヤイヤ」連発。わたしが「これは無理?」などという聞き方をしていたのがまずかったのかご飯を食べさせようとすると「むり」と言われてしまうし。かなりこちらの言うことを理解しているようなのでホントに言葉遣いには気を付けなければなりませんね。
20:46:21 | hamapu | | TrackBacks