Archive for 16 September 2005

16 September

デニム赤パンツ。



昨夜完成したデニムパンツをさっそくはかせてみましが、やはりいまいちの出来映えでした。パターンがいまいち。再度製図しなおしです。昔からどうもパンツの製図は苦手でしたが、前回うまくいっていたので「もしかしていける?」なんて思ってましたが、全然いけてませんでした。

Handmade更新しました。
Handmade
13:47:07 | hamapu | | TrackBacks

予防接種(水疱瘡)

行こう行こうと思ってずるずるしていた水疱瘡の予防接種に行ってきました。水疱瘡は任意接種なのでどうしたものかと思ってましたが、女の子だし、後々かかって跡に残ったら可愛そうかな...と接種する事にしていたのでした。7000円と思いこんでいたら8500円で支払いの時に焦ってしまいました。いやはや全額自己負担ってきついです。わたしの風疹の予防接種もそういえばこれくらいしたかな...。

ぴかはというと元気なのに病院に連れて行かれ、聴診器を当てられてちょっぴり不安になったところに注射を打たれたので、「うぇーーーーっ!!」とひと泣き。でもシールをもらったら痛みを忘れたのかシールに夢中になってました。4週間後には三種混合の追加があって、そしてインフルエンザの予防接種も2回あります。これが終わればしばらく注射はないだろうから、あと3回泣いてもらわなくちゃです。
13:43:00 | hamapu | | TrackBacks