Archive for 02 August 2006

02 August

っぽい?

昨日は昼寝の後でちょっと公園で遊ぼうとぴかと自転車ででかけたものの、2時間も遊び続けてわたしをへとへとにしてくれたので、今日はわたしのペースで!とバーゲン第2弾最中の郊外のショッピングモールへ...。でも、やっぱりぴかに振り回されて疲れちゃうんですけどね。

さて、ぴかが大型店が大好きで見えてくると「あそこ行くのーー!!」と大はしゃぎ。そして、「あそこは白いトイレなの」とちゃんとトイレの色もご存じの様子(ちなみにスーパーによって違うゴムの色もちゃんと把握していて笑えます)。とまぁそんな感じでよくわかんないおしゃべりをしつつ、ぴかとのかけひきをしつつ楽しみ、昼寝がてら車で移動しようと車に戻ってる時に、「ぴかちゃんちの車はどこかなぁー?」と尋ねてみたところ、「ぴかちゃんちの車っぽいねー」と自分ちの車を指さして言ってました。「っぽい」って言えるんだーと妙に感心しちゃいました。そういえば、トイレに付いてるウォシュレットをみてうちに付いてるのと同じメーカーので似ていたりすると「コレ、結構似てるよね」なんて言ったりして、そういう表現が出来ちゃう事にびっくりしてしまう母なのでした。

さて、こちらの思惑通り車の中で昼寝をしてくれたぴかですが、そのまま自宅に寄らずに近所のショッピングモールに行き、お盆のお供えと帰省時に前もって送る荷物を入れるダンボールをもらいに寄ったんですけど、それだけで帰らせてくれるぴかじゃないので、そこでも1時間半くらいうろうろしたりちびっこ広場で遊んだりしてました。なんだかんだで結局疲れてしまいました。

そうそうちびっ子広場で、相変わらず元気に跳びはね、踊っていたぴか。お立ち台のような階段状の円形のベンチがあってそこの上でぴかは張り切って踊っていたところ、バランスを崩して転げ落ちました。またその転げ落ち方がとっても上手で、わたしは「大丈夫??」という言葉が出てこなくて、「すごーい。ぴか、かっこいい落ち方したね!」と言ってしまいました。いや、ホントにすごかった。ぴかもそうわたしに言われたのが嬉しかったのか、ちょっと泣きそうになったモノの「びっくりしちゃったー」と笑いはじめました。でも、お風呂に入ってるときに、おでこが赤くなってるので聞いてみたら「おっこちた時にぶつけた」と言っていたので、ホントは痛かったのに頑張っちゃったのかなと心配してあげなかった自分に反省です。でもその後また登って踊ってたし気にしなくていいのかな...
22:41:55 | hamapu | | TrackBacks