Archive for 01 October 2006

01 October

ウクレレ。

ぴかに買い与えたはずのウクレレですが、ちょっとわたしがはまりはじめ、頑張って練習してます。とりあえず、『Happy Birhtday』が弾けるようになり、そればっか弾いてます。でもまだまだコードがよくわかんなくて、旦那さんに聞いてばかり。旦那さんはギターをしていたこともあり、なんとなくわかるらしく、ぴかにリクエストされるとひいてあげたりしていてなんか羨ましい...わたしには弾き語りもしてくれなかったのになぁ(って、やきもち??)。

数年前にギターをやってみようと少し頑張ったものの指がついていけずに断念したんだけど(指が短かすぎた?)、ウクレレは弦が4本しかないのでなんとか出来そう。ウクレレの本を買ってもっと弾ける曲を増やしたいなぁー。その前にちゃんとコードを覚えておかないとね。

ポロロ〜ンというウクレレのなにかのほほ〜んとした音にやすらぎを覚える今日この頃なのでした。
21:09:52 | hamapu | | TrackBacks