Archive for 10 October 2006

10 October

キャスケット。



今シーズン3作目の帽子は自分用のキャスケット。ちょっとブリムのあたりがよれっている感じがありますがかぶってしまえば気にならないのでこれから秋が深まってきたらかぶろうと思います。

定番小ものbook

ちなみにこちらの本を参考にして作りました。久々に買った編み物の本。他の本でも気になるのがちらほらありましたが、とりあえずこのキャスケットが作ってみたくて購入。結構簡単にできたので、ちょっと大きさを変えてぴかにも作ることにしてます。4作目、すでに中盤にさしかかり、早ければ明日にも完成するかなー。その次はぴかの手袋を作る予定なのでした。

洋裁の方はぴかのタートルネックを2枚同時進行で作り始め、完成しました。タートルネックなのでまだちょっと早いかもしれませんが、来るべき寒い冬に向けての早めの準備と言うことで...。でもその前に長袖Tシャツを作ってあげないと可愛そうですね。
22:33:28 | hamapu | | TrackBacks