Archive for 14 October 2006

14 October

イチゴに気づく。

すっかりわたしも旦那さんも気にならなくなっていた(というか存在に違和感を感じなくなっていた)ぴかの唇にあるイチゴ状血管腫。ここんとこぴかが気になるようで、鏡を覗いて

「あれー、なんだぁ?赤いぞー」

などと言ってます。一応説明しておくんですけど、しばらくたって忘れた頃にまた同じ事を言ってます。気にしてる(気に病んでる)わけではないんだろうけど、なんで赤くなってるのか不思議な様子。

0歳の頃と比べると色は薄くなってきたもののやはり存在は消えてないイチゴ。未だに知らない人からはぶつけて血豆ができたのか、とかとも。私達夫婦にとってはこのイチゴはぴかのチャームポイントみたいなもので、出来始めた頃は不安で仕方ありませんでしたが(どんどん大きくなって広がっていく可能性があると言われていたので)、今や色が消えて言ってしまって目立たなくなるのが寂しいような気も...。ただ、幼稚園に行くようになってお友達から指摘されたりして本人が気にしたりすると困るので今のうちにちゃんと説明して理解してもらわなくちゃかな。
23:28:57 | hamapu | | TrackBacks