Archive for 23 November 2006

23 November

ダッフルコート製作。

一昨日裁断を済ませたぴかのコート。昨日は不覚にもぴかを寝付かせるのに自分も一緒に寝てしまい手つかず...。今日は昼寝無しだったので7時半に就寝してくれたので、ちょこっと作業を進めました。相変わらずミシン糸を買ってないので、とりあえず接着芯を張り、ロックミシンで端の始末。

さて、ぴかに作ろうと取りかかったのはダッフルコート。我ながらなんでこんな面倒そうなのを...と半ば後悔しつつもクライ・ムキさんの本を見て頑張ってやり遂げようと思います。ま、一重のコートにする所がやはりずぼらな私らしい所なんですけど...。



このクライ・ムキさんのコートとパーカの本。去年購入していてまだサイズが合わないからと見ているだけでしたが、あっと言う間に着られるであろうサイズに成長していました。ダッフルコートだけじゃなくてPコートも作ってみたいのですが、はてさて今シーズン中に間に合うかどうか。布だけはそのつもりで用意したりするんですけどね...。
22:56:11 | hamapu | | TrackBacks

熱気球。

今朝、出勤する旦那さんをベランダから見送っていたら、車に乗り込んでからなんか手をごそごそ動かしていて怪しい動きをしてる...しばらくして携帯がなり出てみると、「東の空に気球がいっぱい」と旦那さん。で、東の空を見てみたら、あまりの気球の数にビックリ!!で、ぴかを呼んで東の空を見てみたら、こちらが気球だと教える前に「気球だ!ドナルドが乗ってたね」と。ちょうど前夜にミッキーマウスクラブハウスという番組の「ドナルドの気球レース」を見ていて気球というモノを知っていたみたい。「ぴかちゃんは、ピンクの気球に乗りたい!!」と息巻いておりました。

先週末から栃木熱気球世界選手権が行われていて、今日は鬼怒川河川敷での競技だった様で、それですごい熱気球の数だった模様。なかなか見られる光景ではないので良い記念になりました。ちょうどベランダから見られると言うのも良かった...だって今日は寒かったし。どうりで先週末近所のショッピングモールにやたらと熱気球のバックプリントがされた服を着てる人が居ると思った...。どこかで1日だけ鬼怒川河川敷でするという記事を読んだ記憶もあるし。見逃さずに済んだのはラッキーでした。
21:36:47 | hamapu | | TrackBacks