Archive for 24 November 2006

24 November

自転車こぎこぎ。

今日もぴかは自転車に乗って近所周りをおでかけ。8月に転倒してしばらくはあまり自転車をこがずに私が押してばかりでしたが、ここんとこ自らこぎこぎ楽しんでる模様。脚力がなかなかで坂道も平気で上っていきます。足の筋肉、かなりかっちりしていて頼もしいくらい。思い起こせばぴかは三輪車も1歳8ヶ月から自分でこぐようになり、結構三輪車であちこちでかけたものでした。補助アームのないタイプの三輪車だったので疲れてこぎたくなくなった時も頑張って漕がしてたので、このふくらはぎなのか...って感じ。そして自転車は補助アームがあるおかげで、こちらがひっぱってもらっているような感じ。でも漕ぐ力が強いもんだから私が結構早歩きを強いられ、帰宅する頃には足の血が騒ぐーーーってほど。体が温かくなっていいんだけど、とっても疲れます。なんか年を感じちゃいます。
23:52:06 | hamapu | | TrackBacks

ご褒美の為に...。

今夜もぴかのコート製作に励んでいました。旦那さんに「なんでダッフルコートにしちゃったのかなぁー」とぼやいていたら「途中でイヤになっちゃうんじゃない」と言われたので「これ、完成したらなんかご褒美ある??」と聞いたら「新しい布、買って良いよ」と。でも既にRickRackの予約販売で注文済みだったので「もう、買っちゃってるよー」答えたら苦笑いしてました。で、「じゃぁ、何か考えておく」と。良く考えてみたらわたしがぴかのコートを自発的に作り始めたのであって旦那さんに何かを求めるのはお門違いだったりするのですが、そこは優しい(?)旦那様、ご褒美をくれるとな。ラッキー。これは頑張らねば!

そんなわけで、今日やっとミシン糸を買ってきたので縫製に入りました。なかなか順調に進んでいます。柄もなんとなくあっていたりしてなかなかいい感じ。とりあえずキリの良いところまでして、本日は終了。またボチボチ夜な夜な作業を進めようと思います。来週中には完成させたい所です。ぴかの誕生日のワンピースも作らなくちゃだし。
23:45:52 | hamapu | | TrackBacks