Archive for 17 December 2006

17 December

家事放棄?

そんなこんなで調子が悪いので家事もまともにしていなかったりする週末でした...。考えてみたら、金曜の朝ご飯から旦那さんが用意してくれて、昼はなんとか作ったものの、夜は旦那さんとぴかが協力(邪魔?)して夕飯を作ってくれて、土曜日の朝も起きたら旦那さんが準備してくれてました。さらに洗い物や洗濯物も旦那さんが...。いったい私は何をしているんだか...と悲しくなりつつゲホゲホ。でも土曜日は咳はしつつも体は動くので旦那さんがぴかと車に乗って出掛けている間に、掃除に励みました。居ないのを丁度良いとばかりにダイニングチェアをベランダに出し、ラグマットもベランダに干し、床掃除も。前回の4ヶ月検診で先生からはこれからの時期張り切って掃除をして出血なんて事が無いようにとは言われてましたが、今日やらなくていつするんだ!って感じで。体を動かしてると結構気持ちよくて窓全開でも丁度良いくらいでした。で、土曜の昼ご飯は旦那さんが王将で買ってきてくれたのでご飯を炊くだけで終わり、夜は鍋。野菜を切って煮るだけであまり料理をしたという感じもなく...。そして今日は今日とて旦那さんと一緒に朝ご飯の準備をし、昼も一緒に準備をし、夜は昨夜の鍋の出汁を使っておじやにしちゃったので、なんだかまともに料理をしいないような...。この咳が治まったらしっかりがっつり美味しい料理を作らなくちゃね。

そうそう今朝も洗濯物は旦那さんが...。これで料理がすごく上手だったらもしかしたら私の立場が全然ないかも(汗)。今のところ料理は不得手な様なので、こげたキャベツを見てほっと安心しています。

こんな体調ではありますが、今日は午後から久しぶりに益子へ。陶器のスプーンを買い足したかったので。結婚当初くらいに買った陶器のスプーンは家族が増える事を前提に買ってなかったので2つしかありませんでしたが、最近はぴかも使いたがるので2個買い足しました。まだ全く同じのがあったので良かった。そしてお気に入りのお店に寄ったらすっごいステキな器を見つけて欲しくなりましたが、値段に躊躇...。次行ったときにあったら買おうかな。って、もう食器棚に入れる空きがないんだけども。しばらく益子に行かなかったのもそれが理由だったんでした。あぁ、器買いたいなぁーー。
22:23:09 | hamapu | | TrackBacks