Archive for 04 December 2006

04 December

誕生日が近い!

ぴかの誕生日が近づいてきているというのに、未だぴかの誕生日ワンピの製図が完成してなかったりして、やばいです。一昨年は大慌てでなんとか完成させ、去年は余裕を持って作ったモノのサイズが小さく不評で...と、なんか納得いかない感じ続きなので、今年こそは!!と意気込んでいた割に遅々として進まず。焦りながらもなんかわき上がるモノが少なくて参りました。なんとなく製図はできつつあるので、あとは勢いにのれば...と言う感じ。

布地はユザワヤで見つけたくすんだピンクの基調で白のドット柄の綿麻布地。なかなか良い感じの布地ですが、果たしてこれをワンピースにして良い感じになるのかどうか...。でもガンバリマス。頑張らない訳にはいかないしね。もう1週間切っちゃってるし。
23:13:43 | hamapu | | TrackBacks

パパ、感動する、の巻。

ここんとこのぴかは、いやもうホントに小生意気な事をいうようになっててこっちも「なにっ!!」と振り返ってしまうほど。

今朝はパタパタと片づけをしていたら、後から

「ママ、寒いんだからスリッパはかなきゃだよ」

と...。ま、こちらも「有り難う」としか返せませんでしたが、我が子に注意されるようになるとはねぇ〜。

そして、ちょっと前に私が寒い寒いと連発してたら、ゴソゴソとぬいぐるみのかごを物色してたぴかがクルリとこっちを向いて

「寒いんだったら、着ればいいんだよ!暖かいのを」

とバッサリ言われました。わかってるさ、そんなこと!!って思いましたが、「あぁ、ありがとう...」と言う母。なんだか押され気味?小さいけれどなかなかしっかりしてて頼りになりますよ、全く。

そして今日、ぴかとわたしは先に夕飯を済ませ、後から帰ってきた旦那さんが夕飯を摂るのを見ていたのですが、ぴかが急に

「パパにおにぎりを作ってあげる!!」

と、台所からサランラップを持ってダイニングテーブルへやってきました。まだ自分でラップを切ることが出来ないので私が適当な大きさにラップをだしてあげたら、ご飯を盛り、キュッキュッとラップを小さな手で包み込みおにぎりを作り始めました。そして、旦那さんに向けてどうぞと...。

旦那さん、感動してました。初めてぴかに作ってもらったおにぎりですものねー。それはもう嬉しそうに、でれでれになっておにぎりを食べてました。いやはや幸せなパパですね。

「大きくなったもんだなぁー」

なんて旦那さんはいいつつ、かなり心の中では感動の涙を流していたことでしょう。そりゃ可愛い娘ですからねぇ。全くもってラブラブの二人で時々わたしはおいてかれたりするのが悔しいところです。
23:09:04 | hamapu | | TrackBacks