Archive for 24 February 2006

24 February

偏頭痛。

昨日から今朝にかけて激しく頭が痛くなって、非常にきつかった...。頭痛がひどすぎて吐き気までしてくるし、でもぴかは容赦なくくっついて遊ぼう遊ぼうとよじのぼってくるし参りました。薬を飲んでしまおうかと思ったものの我慢しようなんて思ったのがダメだったのかもうぐったりな1日でした。

この偏頭痛、一応病院にはかかってるものの特に原因とかを検査したわけでもなく時々心配になります。でも、妊娠中〜出産後生理が始まるまではパッタリとなくなっていたのでホルモンの関係なのかと思ってるんだけど、それにしても今回はかなりきつかった。朝ご飯を食べてシャワーを浴びたら治まったのでホッとしました。

そんなわけで昨日はあんまりぴかと遊んであげらず、かなりほったらかしていて(午前中はお散歩をしたけど)、夕方以降はかなりイライラしていて恐い恐い母になり、夜も旦那さんに任せて寝込んでいたのでぴかはぴかでストレスがたまったと思う。今朝、旦那さんと起こしに行ったら「ママちゃん、だっこ」と珍しく寝起きにママにべったりしてきました。いつもならパパにいちもくさんなのに。これからは無理に我慢しないで薬を飲まなくちゃだなぁと反省です。
23:32:27 | hamapu | | TrackBacks