Archive for 28 June 2006

28 June

久々のミシン。

1ヶ月ぶりくらいにミシンを出してきて縫い物をしました。お義父さんのズボンの裾上げを頼まれてると言うのにそれはそっちのけでぴかのスパッツを作ってました。いったい何本作るんだって感じだけど今回は半端丈のスパッツ。



去年も同じ布でズボンを作ってますが、なかなか可愛い布地なのでスパッツも。今回はゴムのピコレースを裾に付けてみました。スカートだけだと転んだときに心配だという時にはかせようと思います。これに似合うチュニックなんかも欲しいところです。

去年作ったパンツがことごとく膝上になってるのでいいかげん膝が隠れる丈のズボンを作らなくちゃなりません。最近のぴかは転ぶと膝をすりむいてばっかり。どんどん膝が傷だらけになってます。そしてプーさんやらミッキーやらアンパンマンのバンドエードを貼れと大騒ぎしてます。
21:52:51 | hamapu | | TrackBacks