Archive for 05 July 2006

05 July

ぴかチャリ



やっとこぴかの自転車が届きました。予定では注文から数日で届くはずがなんだかんだで2週間...。でも期待通りの自転車で旦那さんもわたしも大満足。ぴかも「ママちゃんといっしょの赤い自転車」と喜んでくれてます。わたしも自転車(MTB)といってもすっかり乗ることもなくなり、旦那さんがたまに通勤に使うくらいだったりするんだけど...。

さて、そのぴかチャリにのりあちこち散歩に出掛けるんだけども、まだまだちゃんとペダルをこげません。三輪車はぐるぐるペダルを回せたのに自転車だとそれが難しいのか前後にカシカシ動かすくらい。それでも前には進んでるんだけど、こちらから言わせるととってもそれがもどかしくて...。わたしには簡単なことでもぴかには難しいというのは頭ではわかってるんだけど、なんかむずむず。友達に言わせれば、こげるようになると今度はこっちが走らなくちゃ行けないくらいになるから今のままでいいよ、と...。なるほど。

そんな新しいぴかチャリ、なんと後輪の空気がペコペコ。気づけば補助輪走行をしてました。で、週末に旦那さんがいれてくれてもまたペコペコ。まったくぅ〜!とチャリ屋に持っていき見てもらったらチューブのバルブの〆が甘かったそうです。先方も平謝り。ここのチャリ屋さんは対応が良いのでこれからもお世話になりたいと思います。
21:16:27 | hamapu | | TrackBacks