Archive for 15 February 2007

15 February

ここんとこ。

ここんところ、なんだかんだで日記をかけないでいたのですが毎日わきわきと活動してました。体重管理の為にぴかと普段は車で行くところも歩いていったり、体重管理はわかってるんだけども、バレンタインだからとチョコレートケーキを作ってみたり、友達宅に行くんだから手みやげにケーキでも作ろう!とか...。まぁ、今のところ増減無く、左平治もむにむにとお腹の中で動いていて生きている事を実感しています。

日曜日にはまた那須岳に行って来ました。世の中は3連休の中日で大変なにぎわいで、那須にたどりつくまでに渋滞に巻き込まれ、旦那さんとぴかがスキー場に行きたくても駐車場が開いていないと言う有様...。そもそも雪山に来るのにノーマルタイヤで来てる人が周りの迷惑を省みず中途半端なところで車を止めてチェーンをつけはじめたりするもんだから余計に混雑しちゃうんだよ。まったくもう!ってな感じで、旦那さんとぴかにはスキーウェアに着替えてもらい、スキー場の近くでおろして、私だけ車で山を下り空いてる展望台のパーキングに車を止めて読書に励んでいました。那須についてきてもやることがないんだけども、今回ばかりは一緒にいっておいて良かったなーと思いました。

そういえば、結婚してから雪が積もったところを車で運転するのは初めてだったかも。しばらく自信のない時や場所では運転しないようにしてたんですが、考えてみたら独身の頃は勤め先までは車でだったので雪が降ろうがキリで前が見えなかろうが関係なく車を運転していたのでした...でもやっぱりリスクがより少ない時に運転するのが安心だなぁー。
23:22:44 | hamapu | | TrackBacks

絵心。



ぴかの描く絵がどんどん変わっていってます。ちょっと前までは顔をかくだけだったのが、頭に足がつくようになり、ここんとこ手やおっぱいも描くようになってきました。すごく面白いです。お絵かき先生だとすぐに消しちゃうのが惜しい!!昨日描いて『おにぎりお父さん』と題された絵はかなり完成度の高いもので、カメラに収められなかったのが悔やまれます。

それにしても、ぴかはわたしを描くときはかならずおっぱいをかいてきて、時には「お腹」も。そのお腹の絵がちょっと赤ちゃんっぽくも見えたりして微笑ましいです。

幼稚園に入ったらお絵かき教室に入れてみようかな。
23:05:30 | hamapu | | TrackBacks

スパッツ3本と左平治のパンツ。



必要に迫られせっせとスパッツを作りました。ドット柄は月曜日に仕上げ、あとの2本と左平治用のパンツはまとめてだだっと。

ドット柄のスパッツを作ってる時は旦那さんも居たのですが、あまりにもあっさり出来上がるので驚いてました。実際、そんなに難しい物じゃないからね...。

左平治用のパンツはネイビーのワッフルニットで。ぴかが産まれてちょっとくらいの時に作ったパターンをひっぱりだしてきて、スパッツの布の残りで作っておきました。そういえば今回は全然赤ちゃんの為に何も作っていませんでした。2人目となるとそんなものなのかしら...。ボチボチ自分のものだけじゃなくて赤ちゃん物も作らなくちゃかな。

Handmadeの更新は今年初めてなんですが、なんか初めての気がしなくて思い出していたら、ぴかの入園グッズとかポーチやらスリングやらをなんだかんだで作っていたのでした。ついでに今日はぴかにワンピースとタートルを作ったのですが、こちらの更新はまた後日。ワンピースは100サイズで作ったはずなのに何故かぴたぴただったのがとっても悔やまれるのです...


Handmade更新しました。
Handmade
22:55:42 | hamapu | | TrackBacks