Archive for 22 February 2007

22 February

お弁当持って。

今週はわたしのカロリー消費も兼ねて、ぴかは自転車に乗ってもらって散歩に励みました。で、一度出掛けるとお昼ご飯のために帰宅するのも大変なのでお弁当もおやつも持っての遠出の散歩を...。

まず火曜日は天気予報では晴れのち曇りだったので、図書館→公園→スーパー→公園の予定で。図書館までは2キロ弱。ぴかを妊娠中はちょこちょこと歩いていっていたんだけどここんとこ車で済ましてばかりでしたが、歩いてみると話し相手のぴかも居るのであっという間に到着。借りていた本を返却してまた借りて、次の目的地の公園へ。公園でしっかり遊び、お弁当も食べ、ちょっと寒くなってきた所でスーパーに行ったら雨がぱらついてきたので慌てて買い物を済ませて帰宅するという羽目に...。雨の予報は無かったのに〜〜と、公園に行き損ねたぴかと文句を言っておりました。

で、今日はポカポカ陽気という事なのでまたもお弁当を作り、お散歩に。本日は公園のハシゴ&スーパーにお買い物というコース。前々から車で側を通る度に行きたいといっていた公園と火曜にお弁当を食べた公園に。しっっっかり公園で遊び、お弁当も食べ、帰宅する途中には「眠い〜」と言い出したぴかでしたが、帰宅したらケロッとしてお絵かきに夢中になってました。

この1年くらいはお弁当を作って公園に行くことがめっきり少なくなってましたが、4月から入園してしまうぴかと過ごせる時間も少なくなってきたのでしばらくはこうやって晴れた日にはお弁当持ってお出掛けしたいと思います。ぴかも頼もしいくらいの勢いでお弁当を平らげてくれるので、幼稚園のお昼も安心かな。といってもお弁当は週に1回だけなので給食をちゃんと食べてくれるかどうかは不安だったりするけども。
20:45:11 | hamapu | | TrackBacks