Archive for 25 March 2007

25 March

袋作り。

今日はせっせとぴかの幼稚園で必要な袋物を仕上げていました。昨夜のうちに裁断だけを済ませていたので、今日はミシンでガンガン縫うだけ。直線ミシン、ロックミシン、刺繍ミシンの3台を出してきてうるさいくらいにミシン掛けに励んでました。ここんとこピンク大好きなぴかなのでピンクのドット柄の布を多用し、刺繍で名前もいれたりして。やりはじめると楽しいものであっというまに運動靴袋、体操着袋、お弁当袋とお弁当トートが完成ました。

さらにそのうち作ろうと裁断だけしておいたミニトートを作ってみました。お弁当箱が入るくらいの大きさですけど、ちょっとしたおでかけにもいいかな。裏に接着芯を張って自立するくらいのトートにすれば良かったかな...と反省。



さて、ミシン3台もだして大騒ぎのリビングでしたが、ぴかはじぃじの所に遊びに行っていたので気兼ねなくできました。ぴかが居ても手を出したりはしないんだけど、質問責めにされて集中できなかったりするので、やはりミシンはぴかが居ないときがいいなぁー。またミニトートを作ろうと1セット裁断をしておきました。そのうち作ろうっと。


22:31:38 | hamapu | | TrackBacks