Archive for May 2007

27 May

窓とドア。



1週間ぶりに新居の建築現場に行って来ました。上棟から1ヶ月ほどですが、着々と進んでいて毎週見に行くのを楽しみにしています。今住んでるところからは市内だし近いんだけども、平日はなかなか行けないので旦那さんが休日の週末に見に行くというのがお決まりのコースとなりつつあります。

で、今日のぞきに行ってみたらドアと窓がはめてあり、ちょっとおうちらしくなってました。まぁ、まだまだなんですけどね。床材や断熱材などもガレージに運び込まれていたりして、次に行く時にはフロアが出来上がってるのかなぁーなどと予想したりもして。窓は今住んでる所より高さが低いのでカーテンをそのまま使えそうでラッキー。今の住まいは高すぎなのよね...シャッター雨戸も器具を使わないとおろせないし(164センチのわたしでも届かないんだからアパートの小柄な住人はシャッター雨戸を全開にしてなかったりするし)、カーテンレールに洗濯物を干すのも踏み台が必要という...。アパートにしては天井も高かったりして、まぁ広く感じるなどのメリットはあるんだけども。で、カーテンは洗濯して縮んだ事もあり丈を詰めなくてもそのまま使えるのではないかと...。でもそれを考えると、新居は今より天井が低くなるから逆に圧迫感を感じるのか...?

来週は建築現場での打ち合わせ予定ですが、はてさてわたしは参加できるのでしょうか...。


21:31:57 | hamapu | | TrackBacks