Archive for 05 May 2007

05 May

回転寿司へ。

昨日のお昼ご飯に久しぶりに回転寿司に行ってきました。前に行ったのは、まだぴかが食べられない時期だったかな...。そもそもにぎり寿司をあまり食べないので、考えてみたら結婚して6年が経ちますが回転寿司に行ったのは3回目だか4回目だかそんなもんです。

今回、なんだかとっても回転寿司にいって見たくなり、もともと生ものはほとんど食べられなかったりするんだけども目で楽しみたいし、ぴかも喜ぶかなと連れていってもらいました。ぴかは回転寿司のシステムに大喜びしてお皿を楽しそうに取ってくれたりしましたが、あまり食べず。卵とツナマヨ巻きくらいかな。もともとすし飯がお好きじゃないようなので予想通りといえば予想通り。わたしはマグロとサーモン、タコは生で頂きました。あ、あとしめ鯖。何故かしめ鯖は小さい頃から好物で生でも食べられるんです。一番好きなのは母が作るかなりすっぱいしめ鯖なのですがとんと食べる機会が無くて残念な所。

なにはともあれ楽しい回転寿司でした。またしばらくは行くことはないんだろうなー。おうちでちらし寿司を作って食べる方が好きだし。それにしても、すし飯は塩分が結構入ってるので、とうとう足のむくみを自覚し始めてしまいました。ぴかの時より早いような...。しばらく反省して塩分自粛の食生活を心がけようと思います。出産まではカレーもおあずけかなぁ。
11:10:37 | hamapu | | TrackBacks