Archive for 28 May 2007

28 May

代休。

待ちに待ったぴかの平日のお休み!土曜日が遠足だったので月曜日の今日は代休だったのです。で、旦那さんはカレンダー通り出勤したので、今日は久しぶりにわたしとぴかだけで過ごす1日となったのでした。ぴかが幼稚園に行き始めてからどれだけこの日を待ったことか...!おそらく二人で過ごす最後の平日になるだろうからと、朝から張り切って家事を済ませ10時前から車でおでかけしてきました。

ぴかに行きたいところを尋ねたら予想通りの所で、しかも2カ所。でも、そんな要求も今日のわたしは全然飲み込めちゃうくらいの嬉しさ。ふたりでお買い物を楽しみ、先週お給料日に旦那さんにもらったお小遣いの半分をぴかの買い物につぎ込んでしまいました...。といっても、靴下とか下着とか上履きとか必要なものなんだけどね。ふたりで選んで買うというのが楽しくて。そして平日だからゆっくり見て回れるし。そして仲良くランチ。これがまた嬉しくて。お店でもうろうろせずにおとなしく居られるようになってるので楽しく過ごせました。それと同時に、産後はもうこんな時間はないんだなぁーと思うとまた切なくなったりして。

午後は午後でぴかの一番大好きなお友達のママから「産まれてなかったら遊びにきてー」とのラブメールが来たので喜んでお伺いしてきました。幼稚園に行き始めてからめっきり遊ぶ機会が減ってるんだけど、毎日のように名前は出てくるし、この機会を逃すともう夏休みまでは遊べないよなぁーと遊びに行ったらついつい長居してしまい6時過ぎまで...。でもぴかがすご〜く楽しかったみたいなので良かったです。
23:20:45 | hamapu | | TrackBacks