Archive for 01 July 2007

01 July

箱もの。

裁縫スペース

出産してからは全然建築現場に行けないでいます。自分の目で見たくてうずうずしてるのですが、さすがにしばらくは控えています。旦那さんがせっせとデジカメで撮影してそれを説明してくれるので、それでぐっと我慢しています。

家の方は箱ものをちゃくちゃくと作っている様です。わたしの洋裁スペースも台所横にできつつあり仕上がりが楽しみ♪欲を言えばもうちょっと幅がある方がいいけど、収納も必要だしと洋裁スペースの右側は収納に。わたしの布がここを占領する可能性はかなり高そう。で、左手にあるドアはガレージに出るドア。冬場はちょっと寒いかもしれませんが、ガレージで作業する旦那さんの存在を感じながらミシンに向かう休日というのがちょっとした夢だったりします。多分、しばらくはそんな事は実現しそうにないけども...(旦那さんが子供を連れ出してる間にミシン掛けってのが現実のような)。

まだ2階へあがる階段は出来てないものの2階のクローゼットや納戸、フリースペースの机や棚も出来上がりつつあります。ただ、2階のトイレに全然家のテイストにあってない棚をつけられてしまったのでそれを撤去してもらうように頼んでるんですけど今日もまだついていた模様...最悪そのままだったら塗り替えるという手もあるんだけど。せっかく家を建てるんだから自分も色々作りたいので多少不満がある方がやりがいがあっていいかもしれないです。
22:41:01 | hamapu | | TrackBacks