Archive for 30 October 2007

30 October

ぴかのひとこと。

まだなんか鼻声で風邪っぴきっぽいわたしですが、それでもここ1週間くらいは嗅覚も復活して美味しくご飯が食べられて幸せを感じてます。味がわかんないのにご飯を作らなくちゃだし、しっかり食べなくちゃでそれはそれはとってもつまんない日々でした。ぴかにもらった風邪だったのですが、ぴかは嗅覚は狂わなかった様でわたしたと違って丈夫な鼻をお持ちの様です...。

さて、週末の事なのですがお買い物に行き、ぴかがどうしてもラーメンを食べたいと聞かなくて(旦那さんとわたしは久しく行ってないびっくりドンキーな気分だったなけど)、ラーメン屋さんに行った所、店先でぴかに「ママはにっこう君におっぱいあげなきゃなんだからしっかり食べなきゃだよ!!」と言われました。店頭にいたお店の人もそのぴかのひとことに大爆笑でした。なんで急にそんな事を言い出したのか不明ですが子供の言う事って本当に唐突で面白いです。でも今回の発言はかなり恥ずかしかったです...。言われなくてもしっかり食べてますよーーー。

が...しっかり食べてるんだけども体重は増えないのです。なんてすばらしい!引越してから3キロ減りそれを今の所キープしてます。妊娠前の体重より減ってるし、しかも妊娠前のズボンがボタンを外さなくてもおろせる事が発覚!どうりではいてても腰でとどまってくれなくてずりずり落ちてくるわけです。最近のパンツは腰ではくのが多いから余計なのかな。そんなわけなのでどうしても腰がスースーしちゃうので腹巻きというか冷え防止のウェストニッパーを着用するようにしました。ちょうど授乳の時も背中やお腹がひえずに済むし。ついでに...腹巻きで思い出しましたが今まで旦那さんにステテコやモモヒキのことを時折「ぱっち」と言っていたんですが、それは共通語ではなかったようで...(汗)。つい最近まで指摘してくれなくてびっくりでした。いったい誰なんでしょう...わたしに「ぱっち」なんて教えたのは。
20:23:16 | hamapu | | TrackBacks