Archive for 09 October 2007

09 October

眠気に負けてます。

どうもここんとこ眠くて眠くて、ぴかが寝て、にっこう君も寝て、それから「ちょっとだけ♪」と自分も布団に転がってそのまま寝てしまう事が多く、やりたいことがちっともできません。まぁ、なんとか起きていたとしても眠くて眠くて何も手につかなかったりするんだけども...。なんだかなぁー。にっこう君は8-6時で寝てくれるから夜中の授乳もなく私はしっかり眠れるはずなんですけど、しばらく咳風邪が治らないままで夜中に咳き込んじゃってぐっすり寝られないのが大きいかな。そんなわけで、夕方にも眠気が襲って来てぴかに「時計の長い針が2に来たら起こして」なんてお願いして仮眠したりすることもあります。そうはいってもなかなか寝かせてくれないのが凶暴な3歳児なんだけども。今日もそんな感じで寝かせてもらえず、キャッチボールとトランプ遊びを一緒にしておりました。キャッチボールは吸盤のついたボールをプラスチックのミットで受けるという、なかなか面白い遊具。100均のものだけどあなどれません。そしてトランプは同じ数字のトランプを探し当てるという3歳でも理解できそうなものを(いまいち出来てなかったけどね)。その間、にっこう君はあうあう言ってこちらを見つつ転がってました。いやはやおとなしい坊ちゃんです。

いよいよ今週末はぴかの運動会!天気も良さそうだし、すごく楽しみです。選抜リレーの選手にも選ばれたみたいで大張りきりですが、あまり私たちが過大な期待をかけないよう「ぴかが頑張ってるのを見られるだけで嬉しい」とだけ言ってあります。でも本人は「1番になるんだっ!」と鼻息荒くしてますが。わたしが幼稚園の頃なんてそんな競争意識はなかったと思うんだけどなぁー。なにはともあれ、応援するのがすごく楽しみです。頑張ってお弁当を作ってあげなくちゃだなーp(^^)qその前にこの風邪をとっとと治しておかなきゃね。ぴかの鼻風邪ももらって、またも味覚と嗅覚がにぶくなってます。早く朝までぐっすり眠りたいものです。

そうそう、激しい抜け毛の続きですが、始めは心配してくれてたぴかでしたが先日「ちゃんと髪の毛をつけておかないからだよ」とびしっと注意されてしまいました。つけておかないからって言われてもねぇ...。べつにのっけてる訳じゃないんですから。子供の発想には笑わされます。毎日なんだかんだで吹き出してしまいそうな事を言うぴかなのに、わたしはそれをすぐ忘れてしまって旦那さんが帰って来た時に伝えようと思っても伝えられず...。メモっとかないとですね。
23:14:48 | hamapu | | TrackBacks