Archive for 16 April 2007

16 April

ぴか、初めてのバス登園。

今日からぴかは園バスでの登園が始まりました。こちらはちゃんとバスに乗ってくれるかどうかハラハラドキドキしてましたが、あっさり乗り込んで行き、私の方が切なくてジーンときてしまいました。まだまだ離れられない母親なのです。そして、いつもは一緒に行く買い物も一人なのが寂しかったり、帰宅を待つ間も気が気でなかったり...。こんなに早く離ればなれになる時間が来るようになるとは...と月日の経つのがあまりにも早いことにショックを受けてます。旦那さんもそれは同じで、昨日は「あぁ、ぴかはたらちゃんと同い年なのか...」と感慨深げに言ってました。

さて、帰宅したぴかはちょっと疲れた顔をし、ずっと我慢していたママ抱っこをせがんだりして、ぴかもぴかで不安な数時間を過ごしていたみたい。そんなぴかの姿を見てほっとしたのは言うまでもなく、帰宅後しばらくはベタベタいちゃいちゃしながらふたりで遊びました。幼稚園で何をしてたのかはいまいちわかず、断片的に語る話だけではわけがわかんなくて、ぴかに小型マイクや小型カメラをつけたい気分...(しないけど)。早く幼稚園での出来事を楽しそうに話すようになってほしいなぁー。とりあえずはニコニコでかけて、元気に帰ってきてくれるだけでいいけど。

あと、今週いっぱいは午前中保育なんですが、遅バス組なのでお弁当持参なのです。今日はカレーチャーハンにしてみたんですけど、ちょっと残してました。「先生はおにぎりだったから、明日はおにぎりがいい」と言っていたので、明日はおにぎり弁当にする予定。そして「卵焼きも2個いれてね」と言うのでリクエストに応えてあげようかな。デザートには紫の野菜ジュースで作ったゼリーもつけてあげよっと。
21:36:05 | hamapu | | TrackBacks