Archive for 07 June 2007

07 June

38週妊婦検診。

まだかまだかと陣痛を待っていたのですが結局昨日は38週5日で妊婦検診に行ってきました。今すぐには産まれないなぁーっていうのが先生のご意見でした。いやはや毎晩前駆陣痛に悩まされ、今日はくるかいよいよくるかってのを何度も繰り返してると、ちょっとうんざりしてきました...。そうこうするうちに今週の土曜日はぴかの幼稚園の保育参観日なので、とりあえずそれが終わるまでは産気づかないでねってお願いしてる所だったりします。ここまできたら予定日ぴったりかそれ以降の出産が助かるんだけど、はてさて思うように行くのでしょうかねー。ぴかの時は40週と5日で産まれてきたので、それくらいでいいかな。が、今のおなかの状況をみるととんでもない大きさで、ぴかに

「こんな大きいおなかだとみんなに笑われちゃうね」

なんて言われる始末。。。好きでこんな大きなお腹になったわけじゃないんだけどなぁ。体重だってここまで7キロ増で押さえてるんだし。よほど大きな赤ちゃんなんですかねぇ。先生は体はそんな大きくないし、体にしては頭が大きいけど平均的と言ってたんだけども。じゃぁ、このお腹の大きさはいったいなんあんだというと、さっぱりわかりません。とりあえず来週後半あたりに元気な赤ちゃんと対面したいなぁーー。よろしくね、左平治。
13:09:22 | hamapu | | TrackBacks