Archive for 09 January 2008

09 January

冬休み最終日。

今日はにっこう君の検査の日でした。退院してからちょこちょこと血液検査や心エコー検査やらあって、1ヶ月ぶりとなる今日はレントゲンと心電図でした。診断の結果は後遺症などの心配なしってことで、次は1ヶ月後の診察となりました。ほっと一息です。日々一緒に過ごしていて悪くなっている感じは全くなかったけれど...。

検査も診察も思ったよりも早く終わったので、病院につきあってもらったぴかに「早く終わったからどこかいこっか♪」と誘った所「公園に行きたい!」と言われたので、心電図を取ってる間にっこう君がじたばたしないようにあやしてくれてた優しいお姉ちゃんへのお礼も兼ねてリクエストに応えて公園に行きました。公園で遊んでしばらくすると「うんち!」と言い出し慌てて近くのモールに駆け込み用を足した後、再び公園に(にっこう君をスリングに入れて走らねばならず汗だくに...)。そのうちお腹が空いて来て「ポテト屋さんに行きたい」と言いだすので、まー今日で冬休みも終わりだしたまにはいいかーとOKしたら、なんとぴかの言うポテト屋さんがFRESHNESS BURGERだったのです!いつもはマックなのにー。でも、わたしとしてはこっちの方が好きなので、ちょっと痛い出費になりましたがふたりで楽しいランチとなりました。ちなみにずっとにっこう君はスリングの中で寝ておりました。なんとおとなしい...。

そんなこんなでにっこう君はおっぱいの時間をずらされて9時前に飲んだというのに次におっぱいにありつけたのは14時前。お気の毒なにっこう君です。ふがふが慌てて飲んでました。にっこう君が午後の昼寝を始めたら次はぴかとカルタ遊びを。幼稚園でクリスマスプレゼントでもらってきてて、ひらがなもだいたい覚えてるようなのでやりはじめたのですが、あっという間に絵柄も覚えてしっかりカルタ遊びが出来てて驚きました。それに自分がとれないと「くやしいー!!」などと言ってすっごい闘志を燃やすのが笑えます。もらったかるたは「やくそくカルタ」ってのなんですが、いろんな種類のカルタがあるようなので今度面白そうなのを探してみるのもいいかなーなんて考えてます。

明日からぴかが幼稚園で日中不在だと思うとちょっと寂しくて今日はいつにもまして一緒に遊んでいたので、ぴかはご機嫌で過ごしてました。でも最近反抗的な感じもあってわたしもいちいち注意ばっかしてます。もっと穏やかに過ごしたいんだけど、にっこう君によだれたっぷりのチューをするし、しかもそれが寝てる時だったりして起こしちゃうし、食べてる時にめちゃめちゃひじをついてたりするし、やめようねといってもなかなかやめないし...と、どうしても口うるさくなってしまうんです。で、あまりにわたしがうるさすぎるのかぴかも「ママもだめだよ!」とかって注意しようとしてくる始末。そしてわたしも負けじと「ぴかはママの子供なんだから注意する立場にはないんだぞー!」などとやり返してるし。どっちが子供なんだか。幼稚園の御便りには「感情的になって怒らない事」って書いてあったけど、無理でした...

と、こんな感じで今年もまたどたばた過ぎていくんだろうなー。とりあえずは皆が元気で居られる事が一番なので、健康管理を頑張ります。
21:19:00 | hamapu | | TrackBacks