Complete text -- "おとな服。"

07 January

おとな服。

2年ぶりくらいにシャツを作ろうと裁断をしました。ホントは自分のシャツが欲しかったのですが、製図が間に合わなかったので、旦那さんのシャツに。旦那さんのシャツを作るのは3年ぶりくらいかな??いやはやすっかりシャツ作りから離れているので手順がうまくいくかどうか...。

それにしてもここ最近ずっとぴかの服ばっかりだったので、大人服の裁断は時間がかかるし、布もいっぱいいるし、疲れました。しかもシャツなのでパーツが多いし。それでもなんとかぴかの昼寝の間とおやつをおとなしく食べてる間に裁断を済ませることが出来ました。ぴかはわたしの裁縫セットが気になる様でしたが「ママのだよー。チクンって痛くなるから触っちゃダメだよー」と言っておいたら勝手に触ることなく観察するのみでした。お利口!

さてさてこのシャツはいつ完成する事やら...。とりあえずちまちま時間と体力のあるときに作っていこうと思います。ちょうど来月の旦那さんの誕生日に間に合えばいいかなぁ〜。

そうそう、去年の秋に編み始めたぴかのチョッキ、未だ完成に至りません。お正月に後身頃をかなり編んだのですがそのあとまたパッタリ...。そんなに時間はかからないんだろうけども編み物熱が下がってるのでなかなか。でも寒いし早く仕上げて着せてあげたいです。
16:13:32 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック