Complete text -- "ミシンの不満。"

21 January

ミシンの不満。

ミシンを3台持っていて、それぞれ用途が違うわけなんですが、やはり職業用ミシンが一番使っていてストレス無く使えます。ロックもさくっと仕上がるから気持ちがいいし。で、問題は家庭用ミシン。ボタンホールで使う分には申し分ないのですが、ニットやフリースを縫うのには向いていないみたいで、全然布を送ってくれなかったりします。ジグザグミシンをしたくても出来なかったり、モーターのパワーが全然なかったりでちょっとストレスを感じしています。まぁ、もともとボタンホールと刺繍が出来ればいいかと購入したミシンなのでパワーまで望んじゃいけないんでしょうけど...。

昨日作ったぴかのタートルネックはロックと家庭用ミシンで作り、ぶつぶつ文句を言いながらだったので、今日は職業用ミシンでズバッ!と縫ってスッキリ。上を望めばキリがないし、これ以上ミシンを増やしてもなんなので、今まで同様使い分けるのがベストなのかな。

家庭用ミシンでニットをうまく縫う方法があれば教えて欲しいです。
21:43:55 | hamapu | | TrackBacks
Comments

ゆきちゃん wrote:

私も家庭用ミシンとロックミシンを持っていて、家庭用ミシンでニットの仕上げをすると、布を送ってくれず波打ってしまっていたんです!
手でグイグイ押したりして、キーーーーッ!となりながら縫っていました。
家庭用ミシンでは仕方のないことなんですかね・・・???

はまちゃんのDiaryを見て、職業用ミシンが益々欲しくなっちゃいました。
01/22/06 19:38:47

ゆきちゃん wrote:

しつこいようですが、再び・・・。
コーデュロイはベージュの細畝と黒の太畝の2枚を買いました。
黒の布で膝丈のパンツを作ろう!と構想は練っているのですが、編み物に気をとられ
まだ袋に入ったままです。トホホ・・・。

チェックのコーデュロイいいですね♪
スタンドカラーのシャツといい、布地を探すのが上手ですねぇ。

コートによさげなウールは、私が初めてはまちゃんに声を掛けさせてもらった日に買ったやつかな?
(私も気になっていた布だったので、こっそりチェックしていました・・。ハハ)
あの日手に取っていた布だとしたら、とっても素敵なコートになるね♪
01/25/06 10:31:33
Add Comments
:

:

トラックバック