Complete text -- "ロックミシンの押さえ。"

26 January

ロックミシンの押さえ。

エンジェル姉さんに頼まれたティアードスカートを作るにあたり、ギャザーがきれいによせれるかと心配になり、ハギレをつかってぴかのスカートを作ってみることにしました。で、確かロックミシンにセパレート押さえとかってギャザーを寄せながら縫い合わせてくれる押さえがあったよなぁーとひっぱり出してきて試してみました。するとびっくりするほど簡単に出来ました。布地によってはキレイにできにくいとどこかのサイトでみていたのでおそるおそるでしたが全然!安心しました。ってなわけで、今夜は裾にレースを施してみようと思います。ぴかに似合わないかもしれないけれど、乙女ちっくなティアードスカートにしてみる予定。

今までロックミシンはただただ縫い合わせるだけにしか使ってませんでしたが、便利な押さえがあるんだからもっと活用するべきでした。やっぱりあの付属のビデオはちゃんと見ておくべきだったのかな...
20:46:01 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック