Complete text -- "編み物の季節。"

06 October

編み物の季節。

めっきり涼しくなって毛糸を触っていても暑苦しくない季節になりました。今年もまたちまちまと編み物も始めました。そういえば去年の今頃もぴかにチョッキを作ろうととりかかりはじめていたのですが、あれは完成することなく未だ袋の中...中途半端すぎです。で、今年はチョッキなんて気力がいるものは作らず、帽子や手袋どまりで。あと気が向いたら靴下も。

で、とりあえず帽子が1個完成しました。棒針でせっせと模様編みをして作ってましたが、ちょっぴり模様が気に入らなかったりして...。アラン模様とかあーいうステキな模様を考え出した人ってすごいなぁーと思う。自分が編むとなると苦労はしますが、完成したのを見ると、ほーーーっと感心してしまいます。
23:10:40 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック