Complete text -- "ぴかのコート。"

27 November

ぴかのコート。



朝、出来上がったコートをぴかに着せてみたら「イヤ〜」と言うので、がっかりしていたのですが、夜、「ぴか、写真撮るから着てみて」と言うと大喜びで袖を通し、トッグルボタンも自分ではめてポーズをとってくれました。いやはや女の子ですね〜〜。柄があるので柄合わせはどうなることかと思いましたが、結構ちゃんとあっていたりして、我ながらびっくり...。こんなにちゃんと合うとはね。一応併せるつもりで裁断はしていたんですが、自信はなかったので(なにせずぼらちゃんですから)。

とりあえずこのダッフルコートが出来たのでこの冬は安泰かな。Pコートも作りたい所ですが旦那さんに「来年もあるからね」と言われてちょっと躊躇気味...。でも作ってみたいなぁ〜。

Handmade更新しました。
Handmade
22:47:57 | hamapu | | TrackBacks
Comments

miho wrote:

おぉ〜。かわいいではないですか!
こういうベーシックな形のコートって、小さい子が着ていると本当に可愛い。色柄も素敵だし、高級感も漂いますね〜。しかもまた柄あわせが必要な布だ!はまちゃんは、いつもえらいなぁ。
このデザイン、大人サイズだったら私も欲しいくらいッス。ダッフルはさすがに製図するのに躊躇しちゃうけど...。フードって製図したことないんです〜。
11/28/06 13:08:03

hamapu wrote:

**mihoさん
  頑張りましたよーー。パターンはクライ・ムキさんの本だから縫製さえ頑張ればちゃんと仕上がるはずのものだし...。
  子供のダッフルコート姿ってホントに可愛い!
  mihoさんも甥っ子ちゃんに作って、後は我が子におさがりってのもできるよね。是非に是非に。

  柄合わせは奇跡的にあったような気がする。
  一応揃えてはいたけど過大な期待はせずに裁断してました(笑)。
  裁断の時、なんでいつも無地を選ばないんだろうなーと反省してるんだけど今回は報われました。
11/28/06 22:53:10

hamapu wrote:

**ゆきちゃん
  そうです、そうです!初めてお会いした時に買っていた布です。
  もう3年も前の事ですよねーー。よく記憶されてましたね!すごいです。
  ゆきちゃんの娘さんんは水色のスリングに入ってた頃ですよねー。

  トッグルボタン、「はまや」でしたか...
  ユザワヤになくてトーカイを見てきたんですが
  「はまや」はノーマークでした。近々チェックしておきます。情報アリガトウゴザイマシタ!!

  またどこかでバッタリ遭遇を楽しみにしていまーす。
11/29/06 21:02:32
Add Comments
:

:

トラックバック