Complete text -- "赤い手袋。"

19 December

赤い手袋。



ぴかに赤い手袋を作ってます。ちょっと作りかけてそのままになっていたのですが、こないだ旦那さんに「ママが手袋作ってるからGAPでは買わなかったんだ」などとさらりと言われ、慌てて作り始めたのでした。取りかかり始めると早いので、あっと言う間に片手は完成し、もう片方もあと親指を編めば完成。ミトンなので早いものです。が、旦那さんは5本指の手袋を作ると思っていたので「これじゃ、自転車に乗りにくくないかい?」と...。そう言われちゃうと作らないわけにも行かないよなぁ〜。ってなわけで、この赤い手袋が完成したら5本指の手袋も作ろうと思います。

手袋、学生の頃いくつも作っていたので、今は本を参考にすることなく適当に作れるようになってきました。でも、この適当というのが怪しいもので、片手だけ2つ作ってしまうと言うことも過去に数回...。ぴかの1代目赤い手袋も右手を2つ作ってしまって1つは飾りにしています。なんで間違うかなぁーというような所で私は間違うというのが特徴かと思われます。

さて、編み物もですがようやく自分の服も作ろうとパターンを用意しました。ワンピースとラップスカート。慌てて製図したので果たしてちゃんと着られるかな...。そしてちゃんと似合うのでしょうか。自分の欲しいなと思う服と実際に着てみて似合う服というのは必ずしも一致しないのが悲しい所なんです。でも、好きな服を着る事を優先して自己満足に浸ろうと思います。この2着、なんとしても今年中に仕上げたいなぁ。クリスマス返上で縫おうと思います(家族に冷たい目で見られそう...)。
17:39:07 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック