Complete text -- "ラップスカート。"

22 December

ラップスカート。

昨日、ぴかが

「ママ、ミシンしてていいよ」

と、言い出しました。ここんとこミシンするかどうかとか聞いてきたりしてたんですが、こう言っていただけると、ミシンに向かいやすいと言うモノです。お言葉に甘えて、午後は洋裁をさせてもらいました。ぴかはその間、テレビ(ミッキーマウスクラブハウス)を見たり、わたしの作業を観察し、いくつか質問をしたり、まち針を渡してくれたりして、退屈することなく過ごしていた模様。

さて、今回作ったのはマタニティウェアのラップスカート。お腹の部分をニットに切り替えて大きくなってくるお腹でもはけるようにと。ストライプ(布帛)とボーダー(ニット)っていう組み合わせってどうなのよって感じですが、基本的にニットの部分は見えない所だし、いっかなぁーと。一応両方カーキ色だし。

はいてみた感じはなかなか良さそうでした。まだまだ余裕もあるししばらく活躍してくれそうです。丈が膝下丈で、ちょっと思っていたより短かった所はありますが、あまり重くならなくて良いとも...。

Handmade更新しました。ついでに母子手帳ケースも一緒に更新。
Handmade
22:24:52 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック