Complete text -- "ピンタックブラウス 2"

09 March

ピンタックブラウス 2

半袖なのでなかなか着せる機会を得られなかったピンタックブラウスですが、手持ちのタートルと合わせてみたらなかなか可愛いのでやっとこ写真をとることが出来ました。

なかなか自分で製図するとなるとピンタックなんて面倒くさそうなので避けてしまいますが、今回もまた『おんなのこのワードローブ』からパターンを写してあえて挑戦してみました。完成してみると可愛くて頑張った甲斐があったという感じ。ただ、布地をシングルガーゼで作ってしまったので寿命が短そう...(暴れん坊のお嬢さんなのでやぶられる可能性が)。

サイズは120で作りましたが、重ね着するんだったら丁度良い感じ。ぴか、身長は100センチ近くで体重が16キロほどなんですが、腕がりっぱなので100サイズだと腕が動かしにくそうなのです。胴体は細いと思うんだけどね。洋裁本のパターンをそのまま写しただけではなかなかぴかの体型にあう服が出来なくて困りものです...

Handmade更新しました。
Handmade
22:27:21 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック