Complete text -- "ぷつぷつ。"

12 August

ぷつぷつ。

熱も下がって落ち着いたと思ったぴかさん。熱は下がってるんだけどもご機嫌が斜めすぎ。もしかしてこれは病気じゃなくて単にイヤイヤ時期に突入しただけ??とも思えたりする。が、昨晩から体に赤いぷつぷつが出来始めていたので、熱が出てたのは突発性発疹だったのかなぁーと確認ついでにかかりつけの先生の所へ。結局、汗をかいたりしてあせもができたんでしょうっていう事だったけども、それにしてもお腹と背中はびっしりとはいかないまでもかなり大量のぷつぷつ。ついでに顔も...。重大な病気では無いというので安心してるケド。でもって頭をかかえてぶんぶんしながら泣くというのでついでに耳鼻科にも。ちょうど耳掃除をしにいく時期でもあったので中耳炎になってないかも診てもらいました。先生はでっかい声で「はい、耳くそとりまーす」と言うのがかなり面白い。いつもはわたしがぴかを膝の上に座らせはがいじめにするんだけど、今回は旦那さんにやってもらってそばで見ていたので余計に面白く見えた。結局「中耳炎じゃありません!」とのお墨付きをもらい帰宅。

で、ぴかのご機嫌ななめの原因はおそらくうんちがお腹にたまっていたからと思われます...。いっぱい泣かせていたらお腹に力が入ったのか大量にした後はケロリとしておりました。ねんねも寝室に連れていってちょっと遊んで電気を消したら10分足らずで寝ていったし。なにはともあれ、静かな夜を迎えられて良かった...と思ったらカミナリ様がやってきたのでどうなることやら!!!
21:12:03 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック