Complete text -- "イヤイヤぴかちん。"

15 August

イヤイヤぴかちん。

うちのぴかちんにもとうとう「イヤイヤ期」がやってきたようです。暑いと服を着るのもイヤイヤ。おむつのままでうろつくので結局は無理矢理着せて、おもちゃでご機嫌をとっとくという感じ。食べたいモノと出てきたモノが違うとイヤイヤ。歯磨きをしようとするとイヤイヤ。ちょっと前までは寝るときはベビーベッドに寝転がしておいたら勝手に寝ていったのに、それも「イヤイヤ」。でも随分とこっちの言うことをわかっているのでおとなのベッドで寝かしつける時に「寝ない子はベビーベッドでひとりで寝る?」と聞くと頭をブンブン振って「いやいや」と。それでも寝なくて「じゃ、ひとりで寝るか」と言うとまた頭を横に振って「むり」と。「いやいや」は結構イラっとしたりするけど「むり」と言われるとぷっと笑える。何をいっちょまえに「むり」なんて言ってるんだ、このちびっころめがーーって感じで。

ちなみにぴかが寝入ると、そーっとベビーベッドに移動させるので、最後はベビーベッドでひとりで寝ることになるんです。目が覚めたときはベビーベッドなんだからはじめからおとなしく寝てればいいのにねぇ...。まだそこに気が付かないのがちびっこの所以?
20:58:30 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック