Complete text -- "かたかたお片づけ。"

30 January

かたかたお片づけ。

今日もまたおもちゃで遊びまくったぴか。出来ないくせにパズルが好きだし、おままごともお絵かきも、そして一番よく遊ぶのがLEGO。クーピーをひっくり返してお絵かきをしてるかと思ったらLEGOで遊びだしたりするので「ぴか、LEGOで遊ぶんだったら、クーピーをお片づけしてからだよ」と言うと「かたかたかたかた〜」と歌いながらクーピーを片づけます。そしてお風呂に入る前に、「お風呂にはいるからオモチャはお片づけだよ」と言うとLEGOを片づけ始めます。しかも積んでいたブロックを1個1個丁寧にはずしてプラケースにちゃんとフタがしまるように入れていくんです。2歳児にしてはなかなかのもんです。これもすべていないいないばぁ!のカタカタお片づけの歌のおかげですね。

そんな感じで、この歌を歌えばぴかは片づけをするのでした。そして最近いないいないばぁ!では「かーみかみかみ〜♪」と言う歌をやってるんだけどこれも踊りを交えて歌うようになってるのでしっかりご飯の時は噛むんだよーと教育。いないいないばぁ!はなかなか子育てに活躍してます。
21:51:27 | hamapu | | TrackBacks
Comments

ひーこ wrote:

こんにちは
ぴかちゃんとウチの上の怪獣さんが似てる・・・・
同じように「カタカタお片付け」って歌いながらブロックを解体して片付けてます
その横で下の怪獣さんが散らかしては大喧嘩なんですが(笑)
私が勝手に入れようものなら「自分でするの」って怒られます
でも毎回毎回 お利口に片付けてくれるわけではないのですが・・・

ティアードスカート可愛いですねー
女の子のスカート姿は可愛いけれど、意外と持っていませんね
自分がパンツ派だからかな?
02/01/06 13:07:42
Add Comments
:

:

トラックバック