Complete text -- "いちご狩りへ。"

05 March

いちご狩りへ。

今日は夜までゆっくりしよう!としっかり支度をして旦那さんの実家へ行ってきました。

11時くらいに着き、ぴかは嬉々と昼過ぎまでじぃじとしっかり遊び、お昼ご飯にはばぁばの作ってくれた炊き込みご飯を見事お箸で食べ、食後に苺もバクバク。

そしていとこも集合したところで、イチゴ狩りへ出発。天気も良いしこれはいいイチゴ狩り日和だと意気揚々と行ったところ、苺の生育不足のため受付終了...だったんですが、ばぁばがちゃっかり話を付けてくれてコドモだけでもとハウスに入れてもらえることができましいた。こんな時のばぁばはすごいです。

苺はホントに甘くて美味しくてぴかはすっごい食べてました。食べて食べて食べまくって、いっぱい食べたところでうんちをしてました(笑)。わたしもハウスに入れてもらって初のイチゴ狩りを経験させていただきました。あぁ、幸せ。また行きたいな。

イチゴ狩りからの帰り道にぴかは昼寝をし、じぃじのおうちに戻ったところで復活し遊んでました。全然わたしや旦那さんの所には寄りつかないので、のんびりトトロなんて見てしまいました...。

夕飯もご馳走になり、ぴかはお風呂も入れてもらってホントにわたしはの〜んびりな1日を過ごしました。ぴかはおうちにないコタツにはいって「ぬくぬく」なんて言ってじぃじとばぁばを喜ばしたりしてなかなかの孝行者。でも、きっとじぃじとばぁばは疲れたんだろうな。じぃじなんてお風呂で汗を流すはずが孫2人もいれてお風呂上がりに汗だくになってたし...。
22:41:14 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック